どうぶつのかわいいニュースや面白いニュースを紹介します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by doubutsunews
 
[スポンサー広告
ひこにゃんにファンクラブ発足、滋賀・彦根
ひこにゃんにファンクラブ発足、滋賀・彦根1

滋賀県彦根市が、同市の人気キャラクターひこにゃんのファンクラブを正式発足させることが30日、分かった。早ければ10月から本格始動する。

ゆるキャラブームの火付け役となり、年賀状やバレンタインチョコが殺到するひこにゃんだが、「井伊直弼と開国150年祭」が3月に閉幕するなどイベントでの活躍の場が減少。「ファンクラブを通じて交流を図ってもらおう」と市観光振興課が計画した。

市によると、入会対象者は、ひこにゃんの着ぐるみの洗濯代などに充てられる「みんなのひこにゃん応援事業」の名目で5千円以上を彦根市に寄付した人。2008、09年度には計約530件の寄付があり、過去の寄付者も対象にする。

入会者にはクラブ会員証を発行するほか、会員だけのオリジナルグッズのプレゼントなどを検討している。
(共同)

引用元:中日新聞
Posted by doubutsunews
comment:0   trackback:0
[未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。